公開ダイエット!めざせマイナス15kg!!

小学1年生と年少さんの子持ちアラサー主婦です。「痩せたい」口癖の割に年々太り続ける日々。恥を捨てて公開ダイエットを決意!!ダイエッターのみなさん、一緒に頑張りましょう(*´∇`*)

胃が小さくなってきたかも

おはようございます!ゆかぶです(♡´◡`♡)” 今日は土曜日なので少しゆっくり5時起床 やっぱりゆっくり起きると時間が足りない。 しかも今日はこどもたちも同じ時間時起きてしまったので 自分に使える時間がほとんどなかった・・・ やっぱり4時台に起きよう。 …

お腹周りが!?

おはようございます!ゆかぶです꒰ ♡´∀`♡ ꒱ 今朝も4時半に起き、朝からシャワーを浴びて筋トレがんばりました! 最近心がけているのは、水をたくさん飲むこと! 朝起きて水、筋トレ・ストレッチしながら水、 朝ごはん、お弁当を作りながら水! だいたい朝だ…

昨日のごはんと朝活

おはようございます!ゆかぶです(♡´◡`♡)” 今朝もスッキリ4時半に起床 肩周りのストレッチと体感トレーニングしっかりできました! しかしこどもたちも5時とかに起きてくる。。。 朝活の意味。笑 さて、昨日の夜の体重はこちら! 測るたびに凹むのどうしたら…

毎日の習慣に取り入れたいこと

おはようございます!ゆかぶです(♡´◡`♡)” 昨日の体重増加にさすがに凹みまして。 緩すぎてだめだと、これじゃ。 まずは食べるものをちゃんと考えよう。 炭水化物は極力食べない。特に夜は。 お昼はお弁当を作る。 外食だと量が多くなってしまうから。 夜は抜…

ライザップ⭐︎無料ダイエットブックプレゼント!

こんばんは、今日は思いのままに食べ過ぎて大反省なゆかぶです( ´Д`) びっくりな今日の体重はこちら ひどい...スタート時よりむしろ増えとる... こんな数字妊娠中くらいしか見たことない むしろ妊娠中でもちょっと増えすぎよって注意された体重。。 さすがに…

自分の気持ちに素直に

おはようございます!ゆかぶです(*´∇`*) 昨日のネガティブな感情を引きずったまま 頭痛と首痛とともに目覚めました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 今日は朝活は諦めて、6時まで寝ました(*´-`) たまにはいいよね。 今日はのんびりしよう。 ダイエットが成功した方のブログを読ん…

生理とダイエット

こんばんは、ゆかぶです⭐︎ 実はここ数日今か今かと待ってるんですけどね 生理を(;д;) ここ数ヶ月、不定期というか周期がすごく伸びてきて。 以前は28日〜30日くらいで規則的にきていたのに、今や37,38日は当たり前... 一回スキップしたんじゃないかと思う…

夜の体重/2020.07.05

こんばんはー!ゆかぶです。 早速ですが夜の計測結果はこちら! 体重59.2kg(スタートより-0.7kg) 体脂肪率32.5%(スタートより+0.1%) なかなか変わりませんね(^^;; でも焦らずゆっくり... 体重の計測はやはり夜だけにしようかな? とりあえず今のとこの推…

きょうのごはん/2020.07.05

こんばんはー!ゆかぶです(*´∇`*) 我が家は休日もワンオペなので休んだ気はしないのですが(;д;) 今日は特段予定もなかったのでまったりしました(^^) そんなきょうのごはんはこちらヾ(◍'౪`◍)ノ゙ 【あさごはん】 パウンドケーキ 1切れ キウイ 1個 ブラックコ…

朝の体重

おはようございます、ゆかぶです(*´∇`*) 今朝は日曜だったので少しだけゆっくり寝ました。 それでも5時半に起き、腹筋&ストレッチ頑張りました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ そして気分が乗ってきた勢いで ドーーーーン‼︎‼︎ チョコバナナパウンドケーキ焼いてしまった( ˊ…

毎朝4時起き!朝活始めました!

こんにちは、ゆかぶです(♡´◡`♡)” 毎日のルーティンがあまり定まらず、睡眠時間が不規則だったのですが、ダイエットを機に改善してみることにしました! 子どもたちの寝かしつけがだいたい20時半〜21時。 一緒に寝落ちしたまま朝まで寝たり、夜中の1時とか2時…

朝の体重と昨日のごはん

おはようございます、ゆかぶです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ 早速今朝の計測結果から!! 体重:59.0kg (-0.9kg) 体脂肪率:32.5% 昨日の朝と変化なしですね(*´-`) そんなもんです。1日じゃなにも変わらない。 それでも、食欲は抑えられているし、筋トレも続いてる! 確…

夜の体重/2020.07.03

こんばんはー!ゆかぶです٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱ 今日は忘れずに計測できましたー!♪( ´▽`) 早速計測結果!! 体重:59.6kg スタートから-0.3kg 体脂肪率:32.5% +0.1% まだスタートしたばかりなので一喜一憂しないようにしたいと思います(*´꒳`*) ゆっくりゆっくり…

朝の体重/2020.07.03

おはようございます、ゆかぶです(*´∀`*) 体重っていつ測るのがベストなのかいつも悩みます(*´-`) 毎日同じ時間に測るのが良いんだろうなと思いつつ、忘れることも多々... なので習慣化するまでは、朝と夜測ろうと思います! ちなみに昨日の夜は測り忘れまし…

きょうのごはん/2020.07.02

こんばんは、ゆかぶです(*´꒳`*) 今日は暑かったですねー ノースリーブを颯爽と着こなしたい。 でも二の腕が気になって( ´Д`)y━・~~ 職場でのノースリーブって賛否両論ですけど、個人的には細身の綺麗な人が着てたら素敵だなって思います♡ 私は肉感が過ぎるの…

現状と目標

こんにちは!ゆかぶです(*´∇`*) まずは恥を捨てて現状を告白することから。。 体重:59.9kg 体脂肪率:32.4% 身長15.5cm BMI:24.7 2020.7.1時点 久しぶりに体重測りました、、やばい(*´Д`*) 目標45kg! 幻の40kg台を目指して! ペースは、本当は1か月マイナ…

自己紹介

はじめまして! 小学1年生の娘と年少さんの息子を持つ2児の母、ゆかぶです。 いつの頃からか、「痩せたい」がずっと口癖。 その割に努力が嫌いで、何も続かない... いろんなダイエットを試しては、成果が出たり出なかったり。 続かないので結局元通り、スト…