公開ダイエット!めざせマイナス15kg!!

小学1年生と年少さんの子持ちアラサー主婦です。「痩せたい」口癖の割に年々太り続ける日々。恥を捨てて公開ダイエットを決意!!ダイエッターのみなさん、一緒に頑張りましょう(*´∇`*)

昨日のごはんと朝活

おはようございます!ゆかぶです(♡´◡`♡)”

 

今朝もスッキリ4時半に起床

肩周りのストレッチと体感トレーニングしっかりできました!

 

しかしこどもたちも5時とかに起きてくる。。。

朝活の意味。笑

 

 

さて、昨日の夜の体重はこちら!

f:id:dameyomechan:20200709054056j:image

f:id:dameyomechan:20200709054104j:image

測るたびに凹むのどうしたらいい(;д;)

でも測り続けなきゃね。

無心になろう

 

 

昨日のごはんはこちら!

【あさごはん】

キウイ 1個

 

【ひるごはん】お弁当持参

鶏の照り焼き

卵焼き

ブロッコリー

キャベツ

これ全部で手のひら一個分くらい

 

【よるごはん】

野菜のお味噌汁

リンゴ酢

 

以上!

 

まずは胃袋を小さくすることから。

目の前にピザがあって辛かったけどまだそれほど苦なく我慢できました。

これからもっと辛くなると思うけど、この量に慣れてきたら、食べてたいものも少し食べるようにして

我慢のストレスは極力無くしていきたいなと思います。

我慢してるといつか爆発するからね・・・

 

 

あと、昨日は姿勢を常に意識してみました!

歩くときも座る時もお腹に力を入れて凹ませるように。

そして猫背にならないように胸を張って。

 

仕事中トイレに行くタイミングで肩甲骨から肩回ししてみたりw

 

日常の些細な動作でも積み重ねることで変化があるかなと。

 

 

リンゴ酢は脂肪燃焼に効果があるらしく、甘いものがほしい時に飲むことにしました。

あと、今まで1日一本ビール飲まないとダメな人だったのでw

夜は炭酸を欲します。

レモン炭酸を飲んでいたけど、リンゴ酢の炭酸割もなかなか良い。

それだけでビール飲みたい欲は抑えられています

週末とかにはビール飲もうかな、と糖質ゼロのものを一応準備していますw

 

さあ、今日も張り切って頑張りましょう!!