公開ダイエット!めざせマイナス15kg!!

小学1年生と年少さんの子持ちアラサー主婦です。「痩せたい」口癖の割に年々太り続ける日々。恥を捨てて公開ダイエットを決意!!ダイエッターのみなさん、一緒に頑張りましょう(*´∇`*)

自分の気持ちに素直に

おはようございます!ゆかぶです(*´∇`*)

 

 

昨日のネガティブな感情を引きずったまま

頭痛と首痛とともに目覚めました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

今日は朝活は諦めて、6時まで寝ました(*´-`)

たまにはいいよね。

今日はのんびりしよう。

 

ダイエットが成功した方のブログを読んでいたらこんなことを書かれていました。

 

成功するためにやったこと↓

■食べたいだけ食べる、食べたくないなら一日2食でも食べない

■ストレスを溜めない、言いたいことを言う

■恋をする

■お風呂でマッサージ

 

もちろん他にもされたことはたくさんあるんだろうけど、素敵だなと思いました(*´꒳`*)

 

家族のご飯を用意してると、ついついお腹減ってなくても食べてしまうけど、食べる前にもう一度、お腹が減ってるから食べたいのか?自問自答してみようと思います⭐︎

 

ストレス。これほんと厄介。

家族がいると、主婦の方って自分の気持ちを出せなくないですか?

ここ8年くらい主婦してて、紆余曲折ありながら、自分の気持ちを押し殺すことが一番家族がうまく回るって思ってるんです私。

 

最近こどもたちも少し手がかからなくなってきて、泊まりの旅行に友達とか職場の人と行けるようになったのですが(年1回)、

私ってそういえばこんな風に笑ってたんだ

って驚いたんですよね。

 

最近心から笑ったのっていつだっけ?って。

覚えてないの。

 

もちろん子どもと遊んだり、ママ友と話したりして大笑いすることもあるんだけど、

そうじゃなくて、ママとしてじゃなくて、

1人の人として、気持ちをさらけだすことって日常だとなくなってたなって。

 

旅行の後は必ず、ママだけど、こんな風に自分に素直に生きてこうって決めるんだけど、いつの間にかまた忘れてる。

ストレスとは普段は感じてないんだけど、きっと心にどんどん溜まってるんだろうな。。

 

2月あたりから実は心がちょっと苦しいというか、子どもたちの進級進学の準備で信じられないくらい忙しくてキャパオーバーになってて、4月に入って落ち着いたら一人旅しようって決めてたの。

でもコロナになって、それどころじゃなくなって、むしろそれまで以上に慌ただしい日々に...

 

 

そろそろ、自分の時間をしっかり作ってみようかな。

 

 

お風呂でマッサージは最近の日課にしてる!

お風呂以外でも朝活の時間とかに太ももふくらはぎ二の腕あたりを重点的にもみもみ♡

凝り固まった脂肪をほぐさないと痩せないらしい。。

これからも続けていくつもりです(♡´◡`♡)

 

一番難しいのが、恋をすること(*´Д`*)

旦那さんを恋人かのように好きでい続けられる人ってすごいなと思う。笑

私は...笑笑

 

旦那以外に恋したらだめだしな。

悩ましい。

 

でもたしかに恋すると、綺麗でいたいって思うもんね(*´∇`*)

例えば好きなアイドルとか俳優さんとか、コンサートに行くとか舞台見に行くとか、

そのために綺麗になりたいっていうのもありかもなと思ったり♫

 

 

あとは、痩せたら何がしたいのかをモチベーションにするのもありかなと思います^_^

私が痩せたらしたいことも今度描いてみますね(*´∇`*)

 

そんなわけで今日も一日頑張りましょう!!

 

ゆかぶ