公開ダイエット!めざせマイナス15kg!!

小学1年生と年少さんの子持ちアラサー主婦です。「痩せたい」口癖の割に年々太り続ける日々。恥を捨てて公開ダイエットを決意!!ダイエッターのみなさん、一緒に頑張りましょう(*´∇`*)

毎朝4時起き!朝活始めました!

こんにちは、ゆかぶです(♡´◡`♡)”

 

毎日のルーティンがあまり定まらず、睡眠時間が不規則だったのですが、ダイエットを機に改善してみることにしました!

 

子どもたちの寝かしつけがだいたい20時半〜21時。

一緒に寝落ちしたまま朝まで寝たり、夜中の1時とか2時頃覚醒して寝れなくなったり...

そんな日は4時頃寝て6時に起きるので眠くて怠くて一日無駄にしてしまったり。

 

パパの帰宅は寝かしつけ後なので、本当は起きて晩ご飯とか晩酌に付き合いたいのになかなかできず。

それに起きたところでやらなきゃいけない家事が増え、テレビの主導権も握られてるので あまりリラックスできる時間じゃないのも正直なところ...

頑張って働いてくれてるのにごめんなさい(;д;)

 

でも自分にとってなにが最適か

どうしたら笑顔で一日過ごせるのか

改めて考えてみました(*´꒳`*)

 

 

そこで!

寝かしつけと同時に潔く寝て、4時〜5時頃起きることに!

とりあえず3日続きましたが、三日坊主にならないように頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ 

でもあくまで、無理はせず。

日曜日くらいは寝坊しようかなーと思っています♫

 

早起きしてなにをするかというと

①筋トレ&ストレッチ!!

YouTubeを観ながら体を動かします!

今朝はお腹周りの筋トレ⭐︎

・横腹筋×15回 両側×2セット

プランク1分

・ツイストプランク×16回 2セット

 

最初はヒーヒー言って全然できなかったけど、3日続けると少しずつできるようになってきました!

綺麗なお腹周りになったらいいな꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

後は同じくYouTubeでストレッチ動画観ながら全身軽く10分くらいストレッチ♪

朝だから体硬いけど、無理しない程度に体を伸ばすと気持ちよかったー!

 

終わった後の体のスッキリ感がいい!

一日バテることなく気持ちよく過ごせます(♡´◡`♡)”

 

②アイマッサージャーで目の周りをマッサージ

コロナの影響でテレワークが増えたんですが、もれなくサービス残業も増加。。。

パソコンを見てる時間が長くなったからか、下瞼の痙攣がひどくなってしまって(;д;)

パソコンを見る時間が減らせればベストなんですけど、なかなかすぐには改善できそうにないので

ひとまずアイマッサージャーに頼ることに!

 

使ってるのはこちら↓↓


 

 

 

装着したらボタン一つで始められる手軽さ♪

空気圧と振動で優しく温感マッサージしてくれます!

1回15分というところも隙間時間にできるので魅力的です♪( ´▽`)

 

これを使うようになってから、少しずつ目の痙攣も良くなってきました。

油断するとまたひどくなるので、時間のある時にこまめに使うようにしています!

 

なかなか一人時間が持てないので、朝の時間を有効に使うことで1日を気持ちよくスタートできます!

もっと日中眠くなるかと思いきや、今のところは特にそんなことはなく快適に過ごしています♫

習慣化できるようにしばらく頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

ゆかぶ