公開ダイエット!めざせマイナス15kg!!

小学1年生と年少さんの子持ちアラサー主婦です。「痩せたい」口癖の割に年々太り続ける日々。恥を捨てて公開ダイエットを決意!!ダイエッターのみなさん、一緒に頑張りましょう(*´∇`*)

きょうのごはん/2020.07.02

こんばんは、ゆかぶです(*´꒳`*)

 

今日は暑かったですねー

ノースリーブを颯爽と着こなしたい。

でも二の腕が気になって( ´Д`)y━・~~

職場でのノースリーブって賛否両論ですけど、個人的には細身の綺麗な人が着てたら素敵だなって思います♡

私は肉感が過ぎるので自粛しますが。

 

というわけできょうのごはんです!

 

【あさごはん】

痩せるだし 1杯

クリームチーズ 1個

 

【ひるごはん】

豚の角煮 片手分くらい(←言い方w)

 

【よるごはん】

痩せるだしを使った海鮮チャーハン お茶碗1杯

わかめスープ 1杯

 

痩せるだしって知ってますか?!

先日テレビで観て気になってたので早速作ってみました!

作り方は後日書いてみます(*´∇`*)

濃い味を好む「デブ味覚」の人はこのお出汁を飲むと薄味に感じるそう。

でも一日一杯飲むことで、「デブ味覚」から「痩せ味覚」へとリセットし、ダイエット効果が期待できるそうです!

 

私はというと...優しい出汁の味って感じで、若干薄味に感じました、はい、堂々のデブ味覚です(;д;)

 

でも一杯飲むだけで食欲が抑えられて、朝ごはんはクリームチーズひとつで十分でした!

続けて毎朝飲んでみようと思います(^^)

 

お昼は残り物の豚の角煮をジャーに入れてお弁当に(*´∇`*)

量は少なめで、よく噛んで食べました♡

 

夜には痩せる出汁を使った海鮮チャーハン!

調味料として使うことで、塩分を抑えられます。

炭水化物なので量は少なめに。

優しい味なのでダイエッターでなければ少し物足りないかも(^_^;)

子どもはほぼ残してました...改善の余地ありですね!

 

あとおやつに「ひとつぶのマスカット」を食べました♡

いただきものなのですがめちゃくちゃおいしい!

岡山産の生のシャインマスカットを求肥で包んでいてもうなんとも言えないおいしさ(*≧∀≦*)

職場のみんなで食べてとても感動しましたー!!

(カロリーはチェックしてません、、、)

夏季限定だそうなので、お中元にぴったり⭐︎

両親や義両親への贈り物にもいいかも(*´∀`*)

 

というわけできょうのごはん記録でした!

お読みいただきありがとうございました(*´∇`*)

 

ゆかぶ